ペキニーズʕ•ᴥ•ʔサリーとメイの成長日記

サリー 2017年9月11日生まれ メイ 2018年7月16日生まれ

初めての伊豆旅行( ´ ▽ ` )ノ前半

サリーが来てから初のお盆休み♪

せっかくなので初の旅行を計画してみました!

とりあえず初なので近場が良いかなって思い

伊豆に決定‼️

それに伊豆は犬連れに優しいそうで

ワンコOKな飲食店や宿が多くあります。

中でも伊豆高原は道の駅ならぬ愛犬の駅があります♪

 

朝6時半に出発!

天気は微妙だったけど、日差しがあまり無い分 少しは暑さが和らいだかな〜?

でも蒸暑い💦

 

少しだけ渋滞していたけど、途中トイレ休憩しつつ のんびり向かって西伊豆に到着したのは10時頃

いつもなら2時間位で着くけど、4時間近くかかったなぁ

まずは西伊豆にある土肥金山へ

f:id:mker0923:20180817181512j:image

ワンコはカートに乗せていればOK

外は暑いけど金山の中は洞窟のような感じで涼しいです

 

そして今回 サリーと泊まる宿は

西伊豆にある 仔犬のワルツさん!

部屋には専用の露天風呂とワンコ用マイクロバブルバスが完備

布団で一緒に寝てもOKだし、食事も個室でワンコも一緒に食べれます♪

 

途中 西伊豆の名所 恋人岬に寄りつつ

宿に向かいました

早速 部屋に入りヒエヒエを敷いてあげ

サリーの定位置に

f:id:mker0923:20180817181152j:image

部屋はとても清潔感があって落ち着けます♪

f:id:mker0923:20180817182346j:image

露天風呂を覗くサリー

 

念のためマナーベルトしました

f:id:mker0923:20180817182514j:image

持参したシートを色んな所に敷いてみるも

ちゃんと部屋じゃなく洗面所の方のシートにしてました。

ホントそこに関しては賢い!と思ってしまう。

シート持参したけど宿の方で用意されていたので殆ど手ぶらで大丈夫です

f:id:mker0923:20180817182844j:image

ワンコ用ベッドもありました

でも初めてサリーと一緒に寝るので

せっかくなら布団で寝てほしい♪

f:id:mker0923:20180817183053j:image

布団でくつろぐサリー

くつろいでたら みんないつのまにか寝てました💦

そして午後6時半から夕食です

f:id:mker0923:20180817192045j:image

舟盛りに懐石料理

とっても美味しかったです!

後半にはステーキとご飯とお味噌汁

お腹いっぱいになりました!

f:id:mker0923:20180817191846j:image

サリーはワンコ用ご飯をいただきました

 

翌日は西伊豆から伊豆高原へ向かいます!