ペキニーズʕ•ᴥ•ʔサリーとメイの成長日記

サリー 2017年9月11日生まれ メイ 2018年7月16日生まれ

初めてのペキニーズ

f:id:mker0923:20180302160000j:image

初めて飼うペキニーズʕ•ᴥ•ʔ

初日は名前が決まっていなくて

ちょっと ちょっとーって呼んでました💦

 

実家で飼っていた歴代のワンコは

シーズーとトイプードル

そして私が飼っていたペルシャのニャンコ

このペキニーズってのはペルシャ並みの抜け毛でした💦

でも抜け毛を可愛さでカバーしてます( ^ω^ )

 

 

ワンコについて色々と調べると

1週間はケージで過ごさせる方がいいとの事

可愛がりたいのを抑え 目を合わせないようにして過ごす

そんな感じで初日は ケージの中で無駄吠えもせずに いい子に就寝

 

私の方は色々疲れたせいか・・・

 

両目の瞼がめっちゃ腫れてるー!(c" ತ,_ತ)

もしや犬アレルギーなの⁇

花粉症ではあるので、とりあえずアレグラを飲んで就寝

翌日に治ってることに期待!