ペキニーズʕ•ᴥ•ʔサリーとメイの成長日記

サリー 2017年9月11日生まれ メイ 2018年7月16日生まれ

手作りゴハンʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:mker0923:20180428141700j:image

f:id:mker0923:20180428142500j:image

ゴハンじゃないよʕ•ᴥ•ʔ

 

今日から忘れないように

手作りゴハンのメニューと写真を載せとこうって思ったのに・・・

写真撮るの忘れてしまった💦

 

今朝のゴハンは、

手羽中

セロリ

しめじ

キャベツ

ワンコ用 昆布パウダー

ワンコ用 お魚ふりかけ

 

全て1センチ位にカットして煮るだけ

手羽中は途中で骨を取り出してカットして戻します

仕上げに昆布パウダーとお魚ふりかけをかけて混ぜたら出来上がり🍴

とても簡単です🎵

 

先月までは、普通にドライフードをあげていたけど あまり好きではないらしく・・

色々なサイトでオススメフードとか調べていたら、何がいいのかわからなくなり・・

作った方が早いし美味しいかな?って思ったのがきっかけです

手作りにしてからは食いつきも良く

ウ○チも良好🎵ドライフードの時から良好だったけど 手作りにしてからこれが悪くなったという感じは今のところないようです

どちらがいいのかわからないけど

手作りで頑張ってみようと思います❣️

ただ、食べてはいけない物が色々あるので

手作りゴハンの本やわんわんシェフさんを参考にしています

 

 今日は定時まで仕事したら整体に行くので

サリーは バァバァの家でお預かりです🎵

なので今朝は夜ゴハンも作ってタッパーに入れ冷蔵庫へ

 

ゴハン

ささみ

トマト

セロリ

しめじ

キャベツ

ワンコ用昆布パウダー

 

バァバァに夜ゴハン持参で頼みました💦

 

f:id:mker0923:20180428142422j:image

終わったら迎えに行くから待っててね‼️