ペキニーズʕ•ᴥ•ʔサリーとメイの成長日記

サリー 2017年9月11日生まれ メイ 2018年7月16日生まれ

手作りごはん ②

手作りごはんにしてから早1ヶ月以上が経過

特に問題も無く すくすくと成長中!

ウチに来た時からだけど 一度もお腹を壊すこと無く順調 便秘も無し

若干 涙やけがわたし的には気になる・・ところ

水分量は手作りごはんなので多いと思うし

水もこまめに飲んでる様子なので

もしかすると鼻のタルミの部分の毛が目に入ってるからなのか・・・

それとも何かのアレルギーなのか?

病院行ってアレルギーの検査した方がいいのかな?

 

それと たま〜になってしまう

逆クシャミ💦

ホント焦る・・・(;´Д`A

 

f:id:mker0923:20180522163226j:image

まぁ すぐに治ってケロッとしてるけど😅

 

職場の人の飼っているワンコも手作りごはんらしく

トリミング行くと毛並みがキレイで褒められるらしいです

皮膚炎が酷くて手作りごはんに変えたそうで

変えてからは皮膚炎も治り毛艶も良くなったって言っていました

 

その子に合う食事が一番ですもんね!

まだまだ私は勉強中です💦

 

おとといの夜ゴハン

f:id:mker0923:20180522164511j:image

ササミ

手羽中

キャベツ

トマト

しめじ

ブロッコリースプラウト

 

昨日の夜ゴハン

f:id:mker0923:20180522164721j:image

鶏レバー

生鮭

かぼちゃ

キャベツ

しめじ

ブロッコリースプラウト

 

栄養バランスを考えながら

日々 模索中です💦

 

f:id:mker0923:20180522165104j:image

舌がハートになってる❤️