ペキニーズʕ•ᴥ•ʔサリーとメイの成長日記

サリー 2017年9月11日生まれ メイ 2018年7月16日生まれ

鼻の上の汚れ&涙やけ

f:id:mker0923:20180924171130j:image

涙やけは少し諦めな感じだったけど

鼻上の溝の汚れるペースがだんだん早くなっている💦

f:id:mker0923:20180924171424j:image

かなりこまめに拭かないと涙やけみたいにベチョベチョになってしまう感じ

鼻ペチャならではの悩みなんだろうか・・

検索してみると パグちゃんとか多いみたいです

とりあえずこまめに顔拭き用のウェットとコットンで拭きつつ様子を見て

あまりに酷いようなら病院で相談しようかな💦

涙やけの事も もう一度詳しく聞いてみたいし・・・

f:id:mker0923:20180924171901j:image

腑に落ちなそうな顔してるね💦

f:id:mker0923:20180924172120j:image

この間 仕事から帰る途中にカメラ見たら

テーブルの上で座っていましたね

何か物音がしたのかな?

何気に番犬なのか   吠えないけど💦