ペキニーズʕ•ᴥ•ʔサリーとメイの成長日記

サリー 2017年9月11日生まれ メイ 2018年7月16日生まれ

便秘じゃなかった⁉︎

昨日 仕事から帰ってすぐに動物病院へ

月曜日の朝にしてから出てないって事で

診察してエコーでお腹を診てもらいました

 

先生もじっくりエコーで確認するも・・

 

便が溜まってないですね〜

少しあるけど便秘してる便じゃないなぁ

 

・・・

えぇぇー月曜日から 出た形跡無いのに💦

 

たしかに元気だし

便を見かけてないだけで 便秘の症状がある訳ではないけど

 

もしかして・・・

食べてしまった???

午前中はネットワークカメラで たまに確認するけど いつも寝てるし

お昼は 母が来て実家にお散歩しに行ってるし

 

どうなってんの〜(ノД`)

 

そして今朝のサリー

f:id:mker0923:20180615155505j:image

普通に元気

 

朝から娘のこと 追いかけ回してたし

 

とりあえず病院で様子見てと言われたので

様子を見ることに

 

そして午後 母からLINEが

 

「ウン○したよ」

マジで〜💦

思わず母に電話して状況確認っ

普通のウン しかも立派なのが二本との事

やっぱり便秘じゃなかったのかぃ💦

 

とりあえず安心したけど

私なりに考えた結果

やっぱり食を見直した方が良さそうかなと

 

昨日 注文したFINEPET'Sのフードが届いたので

今晩 帰ったら試してみる事に

 

それと みゆさんご心配していただいて、ありがとうございます!

すずちゃんもこはくちゃんもフードだけなんですね!

サリーも食べてくれるかわかりませんが

フードに切り替えてみようかと思います💦

 

それと涙やけのことも病院で聞いてみたら

鼻の横のシワが ガッツリ目に入ってるとの事でした(*_*)

サリーは シワが盛り上がってて目が出てるからなのか・・

こまめに拭いてあげるしかないみたいです💦